気のむくままに~自分を大切に



報告

カナリ前の話ですが、

ブログの引越しをしました。

今まで見てくれていた人に感謝します。

それで引越し先は


ココです!!

よかったら見てください。
[PR]
# by try.do-act | 2005-10-16 16:14

ヤクルトの復活を

野球の人気が影をひそめている今日この頃。

個人的な野球人気も陰りをみせています。

しかし、

我がヤクルト(!?)

の次期監督に

古田があがっているではないですか!!

個人的には物心ついたときから

野球チームと言ったら

ヤクルトでした。

まあ、その物心ついた頃が

ヤクルトの全盛期だったのですが・・・。

現楽天の飯田 

大リーガーの石井 高津

助っ人オマリー

あと、伊藤智とか川崎とかさ

土橋 真中・・・

その時からやっぱり古田

まだまだいますよ・・・

あげていったらきりないです。

そして、池山

そうです、ブンブン丸 池山です

この池山も古田監督のもとで働くとか・・・

凄く嬉しい噂です。

なんか世代交代ですな。

民主党も世代交代で前原さんになったしさ。

(話とぶけど菅さんじゃなくてよかった。

菅さんはもういいです。

出るたびに支持率下がります。。。

色々意見はあるけど俺は前原でよかったと思います。)

で、話戻って、

世代交代ブーム!?

今年の流行語は「世代交代」!!


という事で来年のヤクルトが楽しみです。

90年代中ごろのヤクルトを取り戻してくれ!!

古田監督頼みます。

そして、期待してます。
[PR]
# by try.do-act | 2005-09-24 20:44 | news。

パッチギ&今、会いにゆきます

今日は明日の模試にむけて一日勉強。

する、予定が・・・

友達から借りて観ていなかった映画を

観てしまった。c0061767_013244.jpg

パッチギ今、会いにゆきます

しかも、二本立てで。

まあ、内容は語りません。

長くなるんで・・・

でも、色々考えさせられます。

そして、面白かったですよ。


で、個人的なことですが

最近

俺涙もろくなったかも・・・

涙腺のネジが緩み始めてるのか!?

感情豊かになったのか!?

いい意味で感情豊かになったって事に

しとこ。

でも、ホントに最近映画観るとスグ泣けてくるな~

まあ、徳光さんレベルまでは

達しませんが・・・

あそこまでいったらある意味病気なんで(笑)

でも、泣くことって大切なのかもって思う。

なんか心に引っかかってるモノ(悩みとか)があるとき

泣くことによってそれがフッと和らげられる時ってある。

たとえ、直にその事を考えていて泣いたんじゃなく

それが映画を観て泣いたとしても。

泣くことで心の中に引っかかってるものが

出てきてくれる。

涙と一緒に。

って俺は思う。

涙を流すことは一種のストレス発散の

いい方法なのかもしれない。


そんなこんなで

映画と涙

は素晴らしいって話でした。
[PR]
# by try.do-act | 2005-09-23 17:56 | music・movie。

酒酒酒

という訳で昨日の続き。

そうです。話は三人での夜の話からです。


田舎でも都会でもない友達が地方に帰らなきゃいけない。

っていうのを止めて、

まあ、久しぶりに飲みに行こうという話しになった訳です。

で、ドコに飲みに行こう・・・

・・・東京(町田)の友達のホームグランドで。

という話で決定。

で、町田のドコ・・・

・・・「俺の彼女町田の居酒屋でバイトしてるけど・・・」

それはナイスjob。

そこ、行くしか無いじゃん。

速攻で決定。

彼女見なきゃ!!

で、町田行った訳ですが、店が見つからない。

どこやねん。

結局、交番のお世話になって発見。

うん、イイ感じの店でした。

友達の彼女もいたし。

で、乾杯。

なんか、今までしなっかた話をして

楽しい時間だった。

まあ、彼女をいじめてただけなんだけど・・・(笑)

で、友達が気まずいって言うから、

程々で二件目に変更。

店を出て、町田の友達の知ってるバーへ。

これまた、イイ感じのバー。

ここで、

さっきから出てきてる、中途半端な地域(!?(笑))に住んでる

友達の職業病が炸裂。

いや、悪い言い方をすると調子にのってるとしか・・・(笑)

この子はバイトでバーテンやってるのです。

中途半端な地域で・・・(笑)

メニューに無いカクテルをどんどん聞く。

アブサントじゃなくて

アブサンは置いてないですか??

とかとか・・・

まあ、俺はカクテル知らないんで聞いてるだけで

楽しかったですが。

そんな事をしてるうちにバイトを終わった友達の彼女の

合流。

結局四人で飲んで、

その後、その町田の友達んちに行って朝まで起きてて

俺と中途半端な地域(!?)の友達は帰宅の電車に乗りました。


ホントこの二日間、実質一日(!?)は楽しかった~。
[PR]
# by try.do-act | 2005-09-21 18:49

スーパー陸上

19日から20日にかけて

東京をウロチョロ。

いや、ウロチョロじゃない。

しっかり遊んでた。

メッチャ充実した時間を過ごしてたのだ。


19日 朝。

友達から、「今東京に来てるんだけど。」

という連絡が入る。

(この友達は田舎でもなければ、都会でもない

県に住んでいる女好き。)

「ねえ~今日スーパー陸上観にいかない??」

いきなりかよ。

って思いながらも、いいよ。

って俺は即座に答えてた。

暇人なんです。

暇人じゃないけど暇人なんです。

ってな訳で、東京の友達も一人加えて

三人でスーパー陸上へ。

やっぱり陸上はいいね~。

昔やってただけあって親近感がわく。

でも、ありえなく暑かった。

で、スーパー陸上の本題へ。

男子400メートル。

高校生の金丸ですよ。

高校生で日本選手権・アジア選手権を

制した男です。


ありゃあ、なんだ!!

もしかしたら勝つんじゃない・・・

なんて笑いながらみんなで話してたら・・・

ホントに勝っちゃった。

ありえへん。

しかも、高校新

陸上の会場とは思えない盛り上がり方でした。

野球の試合みたいでした。

興奮興奮。

そのあと、

ボー高。

イシンバエワ。

やってくれました。

4メートル50から始めて三回失敗。

記録なし。

まあ、一回くらい跳ぼうや。

でも、前にMステをドタキャンした、

・・・よりいいか。

ロシア人には日本人はやられっぱなし

ですな。

という訳で、個人的なMVPは金丸

でした。


でも、全体的には久しぶりの陸上は凄く楽しかったです。


この後、久しぶりの再会の三人で飲みに行ったんですが

その話はマタ後日。
[PR]
# by try.do-act | 2005-09-20 18:16 | 日々の出来事。


今出来ることを考える俺の日々の出来事。                                                                           
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31